アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

今年のツツジ 

毎日何をブログに載せようかと思案してるうちに
一日が終わってしまうという・・・。
一日一記事、がんばるぞー!

というわけで、シーズン終わってしまいましたが、今年のつつじの写真です。

IMG_3582

つつじって難しくて、普通に撮ってもきれいなんだけど、それだけでは
「ふーん」で終わってしまうのです。
お花写真って、きれいだけではダメなのかな~?

IMG_3770

これなんか、ツツジなのかなんなのかわかりませんね(笑)

最近スランプというか、自信がなくなったというか、良い写真、上手い写真って
なんなの~?と悶々とする日々です。
好きに撮ってたらいいという気持ちもある反面、そこを乗り越えないと
いつまでも「初心者」から抜け出せないのではないかと。

でも確かに、良い写真を見ると「うわぁ~すごい!」という感動があります。
なのでそういう感動を与えるような写真を、撮れるようになりたいな~。

最後にスタンダードな写真で〆ます(笑)

IMG_3878-1
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!お久しぶりです。
たまたまブログランキングを見ていたら
新着画像で素敵なピンクの写真が見えたので
覗いたらゆみすけさんだー!って思ったので。w
お元気ですか?
私、写真ブログやめて普通の日記ブログしてます。w
また覗きに来まーす♪

いこれ #kQl4qAvM | URL | 2012/06/01 18:17 * edit *

Re: タイトルなし

こんにちは!お久しぶりです~^^
コメントくださってありがとうございます!
ブログランキングから来ていただいたとはびっくりです♪
相変わらず、写真は好きで撮ってます^^
いこれさんも、ブログのテーマは変えられたようですが
素敵なお写真いっぱいでしたね!!
写真は細々とでも続けられたらいいですよね~^^
また是非遊びにきてくださいね!

ゆみすけ #- | URL | 2012/06/02 15:46 * edit *

一番上の写真が良いなぁ、、おしべ(?)の先っちょに
ぴたっとピントが当たって良い感じです。

震える手で息を止めながら・・・・あぁ緊張してきた(笑)

でもタム9が修理から返ってきたらこんな写真を撮り
に行きたいですねぇ、、、

いりさ #- | URL | 2012/06/05 08:53 * edit *

Re: タイトルなし

うふふ、いりささんにそうやって褒めてもらえると
やっぱり嬉しいですね~^^
ピントに関してはかなりシビアにやってるつもりです。
でもたまに写真をボツにするのが惜しくてボケたのも
目をつぶってたりすることもあります(笑)
でも基本、ちょっとでもブレてたらボツ!!

毎度毎度、プルプル震える腕を恨み、何枚撮っても合わない
ピントを恨めしく思い、息を止めすぎてクラクラしながら
それでも楽しく写真撮ってますよ~☆

早くタム9帰ってくるといいですね^^
いりささんと一緒に撮影行きたいなぁ~。
実家に帰ってる時、ちょっと真剣に予定作ろうかと思ってます。
あ、勝手ですか?^^;

ゆみすけ #- | URL | 2012/06/06 21:44 * edit *

タム9帰ってきました!!
やっぱりちゃんと手入れしないとダメですねぇ(苦笑)

六甲あたりに撮影ハイキング!!いいですねぇ~~
行きましょう行きましょう。

いりさ #- | URL | 2012/06/08 02:14 * edit *

Re: タイトルなし

タム9お帰りなさい!!
レンズにカビかぁ・・・生えてることに気づくかしら><
何はともあれ、また撮影が楽しめますね♪

撮影ハイキング、数年のうちには実現させますよぉ!!

ゆみすけ #- | URL | 2012/06/12 15:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/340-80e1131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

