アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

紫陽花をボカして撮る! 

IMG_5206

今日は九州が梅雨入りしたそうですね。
紫陽花も徐々にきれいに咲きそろいはじめ、いよいよ梅雨の季節の到来でしょうか?
雨に濡れる紫陽花、撮ってみたいですね~^^

紫陽花は過去に一枚撮っただけで、それっきり一度も相手にした
被写体ではありませんでした。
今年は、紫陽花を撮るイメージが固まっていたので、早く咲かないかと
そわそわしながら待っていました。

「紫陽花をボカして撮る」
とにかくぼかして、これ紫陽花?みたいな写真を撮ろうと思ってました。
松山総合公園で撮った写真ですが、上手く思惑通りボケてくれて
かなり嬉しかったです^^
花びらのほんの先にピントを合わせて、絞りは開放、殆どをボカして撮りました。
とってもお気に入りの一枚です☆

IMG_5213a

これは一輪だけはっきりさせて後はボカした一枚です。
このお花の左下のもボケてたらもっとよかったんですが・・・。
でもこれも気に入ってます^^

さてこの紫陽花、なんて種類なんだろう^^;
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

素敵なブログ

素敵な写真と爽やかな文章ですね。
G+もすっかりマスターされ、驚いております。
足手まといにならないようがんばりますのでよろしくお願い致します。(^.^)

老人と瀬戸内海 #qbIq4rIg | URL | 2012/06/05 08:47 * edit *

Re: 素敵なブログ

老人と瀬戸内海さん、いつもお世話になっています!
facebookなど他のSNSもやっていますので応用が効くのです^^
G+とても手軽で、かつ自分で好きなように見たいものを選べるので
なかなか面白いですね~♪
老人と瀬戸内海さんはとても勉強熱心で、日を追うごとに写真も
上達されていってるなぁと感じます!
いつも素敵な写真を見せて頂きありがとうございます^^

ゆみすけ #- | URL | 2012/06/06 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

