アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

暗闇に浮かぶ彼岸花 A spider lily in the dark 

A red spider lily in the dark
EOS Kiss X2 + TAMRON 90mm MACRO

前回の記事とは打って変わって、アンダー表現の彼岸花です。
赤をきれいに出すには断然こういう表現ですね。
妖艶な感じに様変わりです。

下の写真は、おまけ。
ファインダーをのぞくと、花弁が炎のように見えました。


Like a fire
EOS Kiss X2 + TAMRON 90mm MACRO
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます

ゆみすけさん はじめまして。

アンダーにすることで とても綺麗な赤を表現していますね。
私はこんな写真が大好きです。
いつか私もみなさまに感動を与えられるような写真撮ってみたいです。

それでは素敵な時間をありがとうございました。

kou #- | URL | 2012/10/01 09:09 * edit *

Re: おはようございます

はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございます^^
とても素敵なお言葉を頂けて、とても嬉しく思います!

私は、ハイキーでお花の写真を撮ることがほとんどで、
あまりアンダーな写真は撮らないのですが、赤や濃ピンクといった
原色に近い色のお花を見ると、こんな風に背景を暗く落とした中で
妖艶な表現をしたくなります^^

こちらこそ、写真を見ていただきありがとうございました!

ゆみすけ #- | URL | 2012/10/02 21:58 * edit *

背景の黒と目がさめるような赤のコントラストがびっくりするくらい綺麗~

彼岸花の絨毯、一面の赤にもびっくり。すごい迫力ですね

寄って個で撮ったり引いて撮ったり、ハイキーやアンダーで撮ってみたりとイロイロな表現があるものなのですね、、、今度こっそり真似してみようφ(..)メモメモ

korobi #jU.wWLDA | URL | 2012/10/03 01:59 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

赤い色は本当に暗い背景に映えますよね!
個人的な好みはハイキーな写真なので、赤ですら
ハイキーにして飛ばしちゃうんですが、こんな風に
妖艶な表現もたまにはいいかな~とも思います。

彼岸花はいろいろな表現ができて面白い被写体ですね!

ゆみすけ #- | URL | 2012/10/04 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

