アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

もみじ、光る 

IMG_1760-2.jpg
2009年9月5日撮影 砥部動物園にて
※コントラスト調整


砥部動物園に行った際に撮った写真です。
まだまだ紅葉には遠いですが、ほんのりと色づきはじめた
紅葉が、日の光に照らされて綺麗だったので写してみました。

フォト蔵には、未加工の写真を掲載しましたが、
コントラスト調整をしたら、輝く感じが強調されて
空の青さも美しくなったので、ブログにはこっちをメインに掲載します。

最初からこういう風に撮れていれば言うことないんですけどねぇ。
なかなか難しいです。
そういう時のためにRAWで撮影しておくべきなのでしょうが・・・。

フォト蔵に掲載した元画像はこれです。
IMG_1760-3.jpg
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

はじめまして。

ゆみすけさん、はじめまして。
花オジ@マルゴです。
ブログに来ていただき、ありがとうございます。

光の当たったモミジが輝いてますね~♪
もうすぐ紅葉シーズン、山や町が色づいてくるとデジカメを持ち出す機会が増えますね。

オリジナルも、とても綺麗ですよ。
私は、山歩きでじっくり撮る余裕がないので、少し露出やコントラストを抑えて後からレタッチしてます。
イメージ通りに撮るのは難しいですね。

これからも楽しく写真を撮って行きましょう。
またお邪魔させて下さいね。
よろしくお願いします。

花オジ@マルゴ #moNdijZQ | URL | 2009/10/01 18:54 * edit *

Re: はじめまして。

はじめまして!
こちらにもご訪問くださってありがとうございます^^

秋は被写体に困らない良い季節ですね!
目を向ければあちこちに秋の訪れを感じることができます。
紅葉もそうですが、食べ物も美味しい時期ですしね☆
そのうち松茸でも手に入れて撮ってみたいんですが・・・お高いので
無理かもしれません(笑)

オリジナル写真ともども褒めていただきありがとうございます!
なるほど、山歩きしながらだとじっくり撮れませんよね。
そうか、そういう時は露出やコントラストを抑え気味にしておけば
後でレタッチしやすいのですね。
ひとつ勉強になりました!

私も、山野草のお写真楽しみにしています^^
またお邪魔させてくださいね!

ゆみすけ #- | URL | 2009/10/02 11:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/37-0c41b29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

