アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

Sunflower have bloomed in the winter ~冬に咲くど根性ひまわり~ 

IMG_6544

みなさま、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始はバタバタで帰省したりしており、なかなか時間が取れませんでした。

本年一枚めの写真は、実家に咲いていたど根性ヒマワリです。

ひまわりの種がどこからか飛んできて(多分鳥?)、それが芽をだし、冬の寒い中
室内に入れてもらっているとはいえ、頑張って花を咲かせている姿は
とても健気で美しかったです。

植物というのは本当に強いですね。
そしてこうやって、何かに種が運ばれてそこに芽をだし子孫を増やそうとするのですね。

自然のたくましさを前に感服いたしました。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花マクロ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お花が少ない季節で、撮るものもなく冬眠中でしたが・・・
このど根性ひまわりを見習わないといけませんね。
反省して、ガンバリマス~^^
生命力ってすごいですね~^^
今年も素敵なお花をたくさん見せて下さいね☆

hanapapa #c.cnXwzw | URL | 2013/01/14 11:03 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりましたが、本年も
よろしくお願いします!

お外の世界では、めっきりお花がなくなってしまって
確かに写欲も落ちてしまいますよね^^;
私も昨年の今頃は完全にカメラは封印されていました(笑)
今年はベランダ園芸のおかげで、楽しく撮影できています^^
ガーデニング、いいですよ~♪

ほんと、ど根性見習って、いろいろなこと頑張らないといけませんね!
それにしても自然は偉大です!

ゆみすけ #- | URL | 2013/01/14 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

