アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

虹色の雲 

IMG_2828-2.jpg
2009年101日撮影

寝る前に、部屋の窓を閉めようとベランダの側に行ったら
やけに外が明るく光っていたので、もしかしたら
月夜がきれいなのかな?とベランダに出てみました。
そしたら、美しいの回りには、秋らしい雲が出ていて
これぞ思わずですが、とりあえずコンデジを取りに部屋に戻り
何枚かコンデジで撮ってパソコンに取り込んでみましたが、
まるでこの月夜の美しさは表現できておらず、だったら
デジイチで!と再挑戦してみて撮った写真です。

手持ちだし、シャッター速度激遅で、こりゃぁブレるな・・と
思いながらも息を止めつつなんとか頑張ったところ、
雲が色に光、もブレがそう酷くなく写すことができたので
アップしてみました。

これを機に、夜空の撮影に興味が出てしまいました!!

レンズやらフィルターやら三脚やら、欲しいものというか
必要なものが多すぎて何から買えば・・・って感じですが、
三脚は本当に必要ですねぇ・・・。
買うならちゃんとしたものを、と思っているのですが。

単焦点レンズか三脚か・・・迷います><
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 空の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

No title

かなりノイズはのっかってますが、「はっ」とさせられる
良い写真ですねぇ、、
技術うんぬんより「はっ」とか「うっ」とか「おぉ」とか擬音
が出るのは良い写真の証拠です・・・(わは)。

いりさ #- | URL | 2009/10/03 01:01 * edit *

Re: No title

ノイズすごいですよね。
このカメラだとこういうの撮るのは限界なんでしょうか。
それともレンズ変えたらなんとかなるものなのでしょうか?

いりささんに「良い写真」と褒めていただけると嬉しいです!
でも仰るとおり、いいな!と思う写真を見た時は
「おお~」とか「わぁ~」とかPCに向かって言っちゃいますね(笑)

ゆみすけ #- | URL | 2009/10/03 10:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/42-958a981c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

