アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

銀杏、熟れる 

IMG_2573-2.jpg
2009年9月17日撮影 


娘たちと私の母と4人で近所を散歩したときに撮りました。
私の実家の近くは街路樹がイチョウで、になると
それは見事な紅葉が楽しめます。
毎年紅葉が始まると、車で走るのが楽しくなるのでした。
場所的には少し不便な場所なのですが、今思うと私は本当に
良い環境で育ってきたんだなぁって改めて思います。

まだ紅葉はしていませんでしたが、上を見上げながら歩いていると
良い感じに熟れた銀杏がたくさん生っていました。
一部を切り取って、明るめの表現で撮ってみました。
日の光が当たってる部分が白飛びしてしまいましたが、
色の表現は気に入っています。

写真的には白飛びしたらやっぱり失敗ってことになるのかな?
白飛びさせず明るい表現で撮るって結構難しそうですね><
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

No title

思わず銀杏(ぎんなん)に目が行ってしまいます。
ということは白飛びなどは置いといて写す側の「想い」は
ちゃんと届いているのではないかと。。
しかし、バックの色と相まって色の変化がとっても美しい
ですよね。。

いりさ #- | URL | 2009/10/05 00:04 * edit *

Re: No title

わーい、いりささんにいっぱい褒めてもらいました♪

そうですか、白飛びはこの場合気にしなくていいんですか^^
本当にちょうどいい感じに葉っぱがほんのりと色づき始めていて
明るい綺麗な色が出せました。
紅葉の始まりですが、この時期もいいものですね☆

ゆみすけ #- | URL | 2009/10/05 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/51-f9db3cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

