アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

落実 ☆PICK UP☆ 

IMG_2344-2.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS / ISO400 / 1/30秒 / F6.3 / -1/3 EV
2009年9月16日撮影


この写真で、フォト蔵で2回目のピックアップを頂きました!

実家には大きな甘の木があって、毎年美味しい実を付けるのですが
去年あたりから毛虫の猛攻撃にあって、今年の夏は家の中にいても
外から「パリパリパリパリパリ・・・」という毛虫が葉っぱを
かじる音が聞こえてきていたほどで、案の定殆どの実が
落ちてしまったそうです。

父も年を取って、管理がおぼつかなくなってきたというのもあるのでしょうが。
だんだん虫退治も一苦労になってきたようです^^;

花壇の中に落ちていた柿の実に、どことなく哀愁を感じて
撮ってみた一枚です。
モノクロでも撮ってみたんですが、カラーの方が質感がよかったので
カラーの方をアップしました。

自然の掟ですね。落ちた柿の実は小鳥が食べたりアリが食べたりして
いつか土に還るのでしょう。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: いろんな写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

No title

あらま!ピックアップおめでとうございます!!
この意表をついたダイナミックなところが良いですね。
ところでこれは何の実でしょう?
柿のように見えるが・・・・。

いりさ #- | URL | 2009/10/09 22:17 * edit *

Re: No title

お祝いのコメントありがとうございます!!
またしても思いがけないピックアップを頂きました^^;
でも前回よりはちょっとは納得の一枚でしょうか。
何よりも、デジイチで撮った写真をピックアップもらえたので
そのことが嬉しいです^^
やっぱり全自動オートで撮ったものよりは、露出やら
アングルやら色々考えて撮ったものが良いと思われる方が
心理としては嬉しいですよね(^_-)

今回は、誰も撮らなさそうな朽ちた柿を撮ったことが
よかったのかなぁ?なんて思います。
ダイナミックって言っていただけて嬉しいです^^

ちなみに、これは柿の実です☆

ゆみすけ #- | URL | 2009/10/10 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/69-42c7f1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

