アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

shadow of leaf 

IMG_2897-2.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS / ISO100 / 1/100 秒 / F5.6 / 2/3 EV
2009年10月11日撮影 


えひめこどもの城内に紅葉した木があったので写してみました。
虫食いが面白いと思って撮ったのですが、家に帰ってPCで
見てみると、面白い感じに葉の影が写っていたので、
どっちをタイトルにもってこようか悩んだ挙句、葉の影を選びました。

パッと見、どっちに目がいきますか??
やっぱり虫食いの方かなぁ。

せっかくなので、虫食いの穴から何か見えたら面白かったんですが。
まだまだその辺を狙って撮るってとこまで気が回らないですね。
今はピント位置、露出、WB、絞りをその都度確認することで
精一杯な感じですねぇ・・・。

あとこのカメラ、ファインダーから見えるのが全てではないので、
たまに意図しないものが写ってたりしてがっかりします。
ファインダーに見えない部分まで考えて写さないと
がっかり写真ばっかりになっちゃいますね。

今度出たEOS 7Dはファインダー視野率99%だか100%だかで
かなり見たままで撮れるそうで、いいな~と思ってしまいます。
まだまだ私には必要ないカメラですが><

新しいカメラを買うなんて言ったら旦那に殺されますので(笑)
ひっそりとレンズを増やしていくのです・・・。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 四季 −秋− | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/80-d57b4fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

