アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

ひと休み 

IMG_2922-2.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS / ISO100 / F4.0 / 1/3 EV
2009年10月12日撮影


愛媛県伊予市のふたみシーサイド公園内のひまわりを撮っていると
良いタイミングで蝶が一匹狙ったに止まりました。
それも、蜜を吸いに来た感じではなく、ちょっと休憩とばかりに
びらに止まったんです^^
ピント合わせて構えていたのですかさずシャッターを切りました。
ピントはしべに合っちゃってますが><
虫がいると写真にも生命感がぐっと出てきますよね。

ひまわりと言えば、種を食べれるんでしたっけ?
子供の頃食べたことがあるような・・・。
勘違いかなぁ^^;

この写真、PLフィルター使ってますか?と聞かれるんですが、
これもPLは使ってませんし、レタッチもしてません。
撮ったままの色です。
なんの条件がそろったのかがわからないのがビギナーって感じですけど、
このカメラとこのレンズでもこんな色出るんだぁ!って本当に驚いたのでした。

今持ってるこのキットレンズの望遠レンズは結構使えそうなので
これからも重宝しそうです♪
でもぉ・・・いつかは・・・EF70-200mm F2.8L IS USM、使ってみたいな(*ノノ)
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

この記事に対するコメント

こんばんは!

前ピンではなく、後ろのひまわりにピントを置いてあるのに思わず目をひかれました。
よく見ると、蝶がとまっているじゃないですか!
蝶が一段と写真を演出してくれてますね。

PLなしで本当にキレイな青空が抜けてますね。
黄色と青のコントラストが最高です
晴天だとすぐPL付けたがってしまう権左ヱ門でした

権左ヱ門 #- | URL | 2009/10/19 21:08 * edit *

Re: タイトルなし

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^

あえて後ろにピントを合わせてみました。
蝶はたまたま撮ろうとしてたら飛んできて止まってくれたので、
ラッキーとばかりにシャッター切りました^^
蝶にピントが合ってればもっとよかったのでしょうが、
しべにあわせてたので、そのままです^^;
本当に、生き物がいるのといないのとでは写真に随分差がでますよね!

PLは持っていないのでつけていないだけなのですが、
この日は条件がうまくそろったのか、いい色が出ました。
なんでこの色が出たのか理解できてないのが悲しいのですが・・・。

PLフィルター買おうと思いつつも、なかなか風景を撮る機会がないので
伸び伸びになっております。
一度使い始めたらなしでは撮れなくなりそうですよね^^

ゆみすけ #- | URL | 2009/10/20 13:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/85-a65a631f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

