アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

モニュメント 

IMG_2984-2.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS / ISO100 / F10.0 / -1/1 EV
2009年10月12日撮影


ふたみシーサイド公園がある愛媛県伊予市双町は、
「沈む夕日が立ちどまる町」というキャッチフレーズがついていて
夕日の美しい場所で有名です。
なんでも、「日本の夕日百選」にも選ばれているそうです。

ここは夕日だけではなく、恋人達の聖地としても知られていて
ハート型のじゃこ天が売られているということを、前回書いたと思います。

ここの砂浜に行ってわかりましたが、ここに夕日が落ちたら
それは美しいだろうなって思いました。
何も邪魔するものがないんですもの!
そして遠くには島々が点在していて、雰囲気も抜群!

赤ちゃん連れなので、なかなか夕日の沈むような時間帯に
ここにいることが難しいのですが、いつか子供がもう少し
大きくなったら、夕日を見にきてみたいと思っています。

このモニュメントは、勝手な想像ですけど、真ん中に空いてる
丸い穴からちょうど夕日を見ることができるのではないかと。
丸い穴のしたには、小さな男の子が指差している絵が描かれています。

結婚式もあげれるみたいですが、こんなところでプロポーズされたら
OKせずにはいられないかも(笑)
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

この記事に対するコメント

No title

こんにちわ~♪
ここの夕日は感動しそうな景色が見れそうですね。
いつか夕日のお写真、楽しみにしています(^^)
↓のラブラブ親子写真もほのぼのしてて素敵!
少し前になりますが、
海の波打ち際のアップのお写真、すごく好きです~。
また遊びにお邪魔しますね!

しい #v6aS4rwk | URL | 2009/10/16 17:27 * edit *

No title

瀬戸内海に浮かぶ島々が青く染まってとても
良い感じで撮れてますね。
僕はこの様なモニュメントに何故か惹かれます。。
縄文人の血が騒ぐのでしょうか?(笑)

P.S.
なんかスクリプトがおかしいんでしょうか?
Firefoxだとこのモニュメントが全ての記事に現れて
きます・・・

いりさ #- | URL | 2009/10/16 21:03 * edit *

Re: No title

しいさん、こんにちわ^^
ご訪問とコメントありがとうございます!

本当にここは感動的な夕日が見れそうですね!
いつか撮ってこようと思います^^
楽しみにしててくださいね♪
親子の写真と波打ち際の写真も気に入ってくださって
ありがとうございます~!

是非また遊びに来てくださいね!
私もまたお邪魔します☆

ゆみすけ #- | URL | 2009/10/17 09:08 * edit *

Re: No title

良い感じと言って頂けてよかったです^^
ここはホントに島々が点在する様が綺麗な場所で、
ここで夕日見れたら最高だろうな~~って思いました。
またいつか撮ってきます!

あれ、いりささん、縄文人の頃の記憶が?(笑)
でも、モニュメントってなぜか惹かれますよね。
私もこういうの見ると昔から必ず写真撮ってました。

スクリプトは確認しましたが、記事のほうには
問題なさそうです。
昨日から突然ですか?
それなら思い当たるふしが・・・。

ゆみすけ #- | URL | 2009/10/17 09:12 * edit *

No title

ゆみすけさん・・こんにちは~♪

美しいところですね・・=*^-^*=
記事を少し見せていただきました・・

いくつか応援ポチ~して帰りますね・・=*^-^*=

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

PANSY #- | URL | 2009/10/17 16:29 * edit *

Re: No title

PANSYさん、こんにちわ^^

応援ポチありがとうございました!
励みになります♪
私もまたお邪魔させていただきますね<(_ _)>

ゆみすけ #- | URL | 2009/10/19 13:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/86-36971ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

