アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

Fresh Green 

IMG_2574-2.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS / ISO100 / F5.6 / 1/1 EV
2009年9月17日撮影


高校生の頃、通学路のいちょうがたくさん銀杏を落としていて、
踏み潰された銀杏のものすごい臭いの中を登校していました。

茶碗蒸しに入れて食べたりすると美味しいんですが、この臭いだけは
どうにも好きになれなくて、毎年銀杏が落ちる季節になると
うんざりしていたのを思い出します。

たくさん落ちるので、よくビニール袋を持ってせっせと銀杏拾いを
している人も見かけました。

そんな厄介者の銀杏も、木に成っているのを見るとなんだか微笑ましく、
そしてカメラを持っていると途端に素晴らしい被写体に見えてくるから
不思議なものですね。

主人が銀杏嫌いなのもあって、殆ど食べることはなくなりましたが、
時々外食先で食べた茶碗蒸しに銀杏が入ってると、なんだか嬉しくなります。
決して美味しいものではないとは思うのですが・・・まぁ、季節のものですね。

この写真の銀杏はまだ若い、これから熟れていく銀杏でした。
今頃はきっともうすっかり色づいて、もう落ちてるかもしれませんね。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 四季 −秋− | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/88-63438ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

