アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

茜雲 

IMG_2656-2.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS / ISO400 / F16.0 / -1/1 EV
2009年9月18日撮影

実家にいた時に撮った夕景です。
あまりに綺麗にが染まり始めたので、慌てて18-55mmを装着して
子供を両親に託して(笑)家を飛び出しました。
太陽はもう沈んでしまって見えませんでしたが、がとっても綺麗に染まって
何枚も何枚もシャッターを切りました。
夕景って本当に魅了しますよね。

今住んでいる家のベランダからは、建物と電線が邪魔で
ちっとも綺麗な夕景を見ることができません。
まぁ集合住宅の2階に住んでるのでそんなものでしょうが・・・。
近々マンションの11階に引越し予定なので、引越し後は家からでも
夕景が楽しめるかな~と思います。

真っ赤な太陽、いつか写してみたいですが、あれってみなさん
ファインダー覗きこんで写してるんですかね・・・。
目がやられそうなんですが><
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

この記事に対するコメント

とってもキレイな空の色ですね^^
ゆみすけさんのお写真は色をとっても大切にしてる感じがして暖かく感じます^^
お引越ししたら電線などに邪魔されずステキな夕焼け撮れそうですね^^

うさ #- | URL | 2009/10/20 15:15 * edit *

こんばんわ。

足跡のみでコメントせずにごめんなさい><

綺麗な夕日の時は胸がどきどきしますよね!
その気持ちわかります。

私は日差しがあまりにきつければ、ライブビューにして
撮ってます。
また遊びにきますね^^

Londoness #- | URL | 2009/10/20 23:18 * edit *

こんな景色を見ると・・・

こんな景色を見ると子供の頃を思い出しますね。
そのころ当たり前のようにあったこんな空は、
僕が今住んでいる大阪市内じゃ電線やビルに阻ま
れてしまい不可能に近い。

一度、まん丸の月が浮かんでいたので撮ろうと思
ったらどこまで行ってもその絵の中に電線が入って
来たことがあります。。

子供達のこころに刻ませておきたい夕暮れですね。。

いりさ #- | URL | 2009/10/20 23:39 * edit *

Re: タイトルなし

うささん、ご訪問くださってコメントもありがとうございます!

色を大事にしていると言って頂けてすごく嬉しいです!
私が好きな写真家さんは、川合麻紀さんと言うのですが、
「The colors of nature」をテーマに掲げられてるんです。
とっても色の綺麗な写真を撮られるので大好きで、
そういう写真が撮れたらいいな~って思ってます^^
でも実際のところ作風がまるで違うんですが、でも、
色は意識していることなので、そういっていただけるのが
本当にとっても嬉しいです^^

引越し後はきっと夜景も綺麗に撮れるだろうと思うので
色々空の写真を撮りたいな~って思ってます☆

ゆみすけ #- | URL | 2009/10/21 13:36 * edit *

Re: タイトルなし

Londonessさん、ご訪問と書き込みありがとうございます^^

ホントに綺麗な夕日の日は胸が高鳴りますね~^^
子供の頃から夕焼けを見ると感動してました。
地球って綺麗だな~~って思ってたんです。
きっと、夕焼けが大好きな母の影響だと思いますが。

ライブビューかぁ><
使ってるカメラもライブビュー機能があるらしいんですが、
イマイチよくわからなくて使ってません(ーー;)
でも・・・ライブビューがないと太陽は撮れないですよねぇ・・・。

ゆみすけ #- | URL | 2009/10/21 13:38 * edit *

Re: こんな景色を見ると・・・

文明の進化によって、色んなものを失ってきてますよね。
私は生まれ育った場所が結構山の上だったので、
夜空もそれは美しいものでした。
実家に帰ると上の娘には出来るだけ庭で遊ばせて
花や草、虫と触れ合うようにさせています。

都会は便利だけど、自然を感じることは少ないですよね。
だから自然を求めて足を延ばすのでしょうけれど。

電線って、上手く撮れば良いアクセントなのかもしれないですけど
基本的に邪魔ですよね~^^;

ゆみすけ #- | URL | 2009/10/21 13:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/90-a94c53f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

