アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

君、秋空に何を想う 

IMG_2336-2.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS / ISO400 / F6.3 / -1/3 EV
2009年9月16日撮影


実家で飼っているです。
名前は「さくら」といいます。
実家の庭をウロウロしているところをカメラで狙ってたんですが、
なかなかじっとしてくれなくて、ピントの合った写真はほとんど
撮れませんでした。

これは、何を見てたのかはわかりません。
でもじっと空を見上げていました。
ちょっとの時間でしたけど、止まってくれたので撮れた一枚です。

動く被写体を撮るには、連写で撮るといいんでしょうか。
動物園で連写したときはいまいち上手くいかなかったので、
今度はAI サーボというのを勉強してみようかな~なんて思ってます。


このは冬のある日、兄がコートのポケットに入れて帰って来たんです。
生まれて間もない小さい赤ちゃんでした。
スポイトで必死でミルクをやってたんですが、父からは「保健所に連れて行く」と
言われていました。でも、元々動物好きの父でしたので、3日も一緒に
いたら情が移って、家で飼っていいということになり、晴れて家族に。

実家の姫様です。
いたれりつくせりです(笑)
でもサイコーに可愛い子なのです^^

この写真、私的には傑作だと思ってるんですが、フォト蔵での反応は
どうもそうではないような・・・。
ああ、そうか。
飼い主だから良く見えるのかな^^
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんばんはX富士です。
先日はコメントありがとうございました(^^♪
猫写真ですね~(^-^)
うちにもロシアンブルーのレオがいます。
まったく落ち着きがないしカメラ大嫌い・・・
まともに写真撮らせてくれないのです(^_^;)
コツを教えてくださーい<(_ _)>

X富士 #- | URL | 2009/10/22 23:16 * edit *

はじめまして☆

ゆみすけさん、はじめまして☆
足跡からお邪魔させていただきました^-^
いつも素敵なお写真を楽しませていただいています。
さくらちゃんという名前なんですね。
ふと上を見上げた何気ない表情がとてもいいな~と思います。
ネコちゃんってこういう何気ない表情がいいですねネ。
瞳の色が凄く素敵です、惹きこまれそう。
応援ポチっ、ポチっ、ポチっ、ポチっ☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2009/10/23 00:13 * edit *

さくらちゃんの視線の先には何が見えるのだろう?
青いお空なのかなぁ?鳥さんなのかなぁ?
なんて考えてしまう写真ですね^^
私から見たらとってもステキお写真に見えるです♪
ゆみすけさんのお写真ってほんと暖かいのです♪
さくらちゃんの首輪の赤が目を引くのも私的にはお気に入りです^^

うさ #- | URL | 2009/10/23 16:29 * edit *

Re: タイトルなし

X富士さん、こんばんわ!
ご訪問と書き込みありがとうございます^^

ロシアンブルーを飼ってらっしゃるんですね!
とっても綺麗なネコちゃんですね~☆
でも、レオちゃん(くんかな?)は写真嫌いですか><

うちのさくらもなかなか撮らせてくれませんよ。
寝てる時に撮りにいったら、それはもう目つきの悪い
写真しか撮れません(笑)
これはたまたま庭にいた時に撮れましたが・・・。
コツ、私も知りたいです><

ゆみすけ #- | URL | 2009/10/23 21:35 * edit *

>デイジーさん

はじめまして!
ご訪問と書き込みありがとうございます^^
私もいつも足跡だけ残してしまってすいません!

何を見ていたのか全然わからないのですが、じっと
空を見上げていたので、ここぞとばかりに撮りました☆
何が見えていたんでしょうね~。
いつもは目つきの悪い顔してるんですが、このときは
くりっとした可愛い目をしていたので、ラッキーでした(笑)

たくさんの応援ぽちありがとうございます!
私もまたお邪魔させてもらいますね^^

ゆみすけ #- | URL | 2009/10/23 21:37 * edit *

>うささん

こんばんわ^^
いつもご訪問と書き込みありがとうございます☆

さくらは何を見ていたんでしょうね!
目には青空が写りこんでいるので、空を見てたのかな?
想像したら楽しいですね^^

暖かい写真だと言って頂けてとても嬉しいです!
ありがとうございます^^
首輪はいつも赤かピンクなんです。
女の子だから(笑)
でも、似合ってるな~って私も思います♪

ゆみすけ #- | URL | 2009/10/23 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/97-726b65e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

